2012年1月4日水曜日

仕事始めの日に

恒例ですが、1月4日が仕事始めです。
やることないのにも関わらず、さらに大学の快適なPC環境を利用して
仕事がしたいのに、やっぱり出てきたのは今日4日です。

理由は簡単です。
暖房がないからです。

暖房が入るようのを待ち続け、ようやく仕事始め。
朝からすっ飛んででてきました。
しかしながら、29、30、31、1、2、3と6日間のブランクは大きく、
残念ながら思うように捗らず・・・ orz

さて、ゼミ生での2012年仕事始め第1号は、 3年(09)緒方 でした!
正午ちょうどにやってきて、動画編集作業。
休み中、大学から借りていたノートPCのソフトはバージョン違いで
編集ができなかったとか。。。
挽回すべく頑張っていました。

2番手は 4年(08)坂本! もちろん卒論です(のはずです)。

そして3番手は 1年の上田でした。
チョコレートのお土産持参で、2012年最初のガリラボへの差し入れでした。

4番手は 3年(09)村中!
今朝の新聞にガリボイスが掲載されていたあの村中です。
午後少し回ってでしたが、午前中は図書館で読書をしていたということでした。

さて、その頃、外は
吹雪いているのではないかというぐらい、たくさんサイズの大きな雪が舞って
いました。
正月三が日が若干暖かった分、今日は今年一番の冷え込みではなかろうか
と、そう感じていましたが、ただ今20:52現在、外気温は-2℃のようです。
寒い、です。

外はたくさんの雪が飛び交う中、ガリラボ内では、5人でいろいろな熱い
話題が飛び交いました。
おかげで、それぞれ予定していた作業はたぶんあまりできず・・・ orz
が、貴重な情報交換はたくさんできたのではないかと思われます。

夕方になって4年(07)浦本が現れ、卒論作業開始。
20時ごろOG(07)興梠がやってきて、浦本と二人で食事にでていきました。

同じく夕方17:30過ぎ、M2(10)松尾が中コンの仕事を終えて、帰省先の
鹿児島土産を持ってきてくれました。
いわゆる「お土産」という意味では、今年の第1号でした。

同じく夕方近くに3年(09)村中は食事にと街の方に出ていったのですが、
21時前、カッカッカッとあの特徴のある靴音と共に再登場。
また作業を始めています。
 

何もない静かな仕事始めをイメージしていましたが、予想とは大きく異なる
2012年の初日となりました。

きっと今年もこんな感じの賑やかなガリラボで推移していくのだろうと
思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿