2012年1月12日木曜日

ict-Blogへの投稿

学術情報メディアセンターの情報教育支援グループにブログ(ict-Blog)が
誕生しました。
M2(10)松尾が現在所属している部署です。
松尾から、本日、ここにブログを書けと指示が来ました。
無視するわけにもいかず・・・、とりあえずこんな記事を書きました。

ブログ元年からの発展に期待

これを書きながら、私自身のメディアセンターでのことを改めて振り返ると、
異なる人たちを「つなげる」ことをやってきたのかもしれないなとそんなことが
思い出されました。
元々、超不得意だったことです。
今でも得意なわけではありませんが、自分の能力不足を補おうと必死やって
いるとなんかそういった方向にいくようです。
次もまたそんなことに従事するのかもしれません。

研究活動面では今度は人と人とをつなげるどころか、あか牛とゼミ生とを
つなげることになるやもしれません。

そうなったらもうヤケクソです。
ヤケクソで、やれるだけやっていこうと思います。
申請している計画が採択されれば、ガリラボ通信のラベルに「あか牛」が
新しく誕生することになるでしょう。
そうなったら、ガリラボは来年は「ウシ年」にしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿