2012年1月19日木曜日

残すはたったの16万文字

今日は19時には誰もいなくなりました。
静かなガリラボです。
ふとテーブルを見ると、みかんとお菓子。
誰だろうと思いつつ、お菓子を眺めたらメッセージがありました。
4年(07)浦本のようです。
ペルーのお菓子! 明日、誰か挑戦してみてください。


さて、今日のガリラボの様子です。
今日は4年生は
松永、岩本、浦本、田上
がやってきました。それぞれ滞在時間はまるで違います。
浦本は朝から夕方まで、田上は1分ほどでした。^^;

3年(09)は、村中、中島、市川、小川、緒方、松崎だったかな??
これも滞在時間は様々です。
最短は緒方の15秒ほどだったように思います。

2年(10)吉村がいましたね、確か。
いつやって来て、いつ去って行ったのでしょう。??

ところで、今日は4人ほどが卒論を提出しましたので(宮下、岩本、
財津、松永)、合間を見ながら添削をずっとやっていました。
今日だけで4×2万=8万字ほど見た(!?)ことになります。

じっくりと読んでいるのは考察と振り返りの部分ですけど。。。^^;
それと体裁。
なかなか大変です。
振り返りを読んでいると、2年間のゼミでの活動が思い返され、
感慨に浸ることがしばしばです。
あー、そうだったよなぁーって、ですねぇ。
これまで8人の添削をしましたが、松永の振り返りについ手を止め、
集中し、じっくりと読んでしまいました。
確かに最初そうだったなぁ、と。
しかし、さすがはガリラボゼミ生。GPAは低さなど関係ありません。
素晴らしいリフレクションでした。

さて、残すは8人です。16万字ほど。ツイートもしましたが、改めて・・・

今までに いったいどれだけ読んできたことか 残すはたったの16万文字

残りの16万文字も楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿