2012年1月12日木曜日

落ち着いた雰囲気漂う木曜の午後

今週はかなり冷え込むというニュースが流れていましたが、今日の
北海道の新聞にはご覧の通り、零下30℃ととんでもない気温が
掲載されていました。
ここ熊本は今朝の気温が零下1℃ぐらいだったので、驚嘆するほど
の差です。
「寒い寒い」とゼミ生がこぼしていますが、そんなことはありません。
北海道に比べれば、何ということはない。
30℃も気温が高いのですから。


あるブログに雪見障子からの雪庭の風景写真がありました(こちら)。


ほぼモノクロの風景ですが、美しいものです。
水墨画を思わせるシンプルな写真にいたく心を惹かれ、しばし
見とれておりました。


今、ガリラボには4年(08)矢田、3年(09)草原、2年(10)石原、1年上田が
キーボードをカタカタと打っています。
誰も話をすることなく、黙々とそれぞれの作業に取り組んでいます。
木曜日の午後、上の写真のように、落ち着いた雰囲気が漂うガリラボに
なっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿