2012年4月9日月曜日

サクラ便り2012(15日目) - 授業開始

今日から授業開始です。
大学の桜も開花から15日目となり、葉っぱが増えてきました。
まだ花弁の方が優勢ですが、後1,2日で逆転しそうです。

ご覧の通り、いつも撮ってるアングルで、向こう側がかなり見える
ようになっています。


今日で最後のサクラ便りにするかもしれないと思い、月出フィールド内
から全景を撮ってみました。
こうしてみると、なかなか立派な桜です。
今日、初めて気づきましたが、大きな桜の幹の部分に注目してください。
拡大

あの爆撃低気圧のせいで枝が折れたのでしょうが、それを誰かが
水を張ったポリバケツに入れたようです。
バケツの中で立派に花を咲かせています。
助けた人も立派ならば、そこで健気に生きている枝サクラも立派。


最後に今日のツマガリザクラ。
葉っぱが少し見えますが、まだほぼ満開状態です。
数日は桜を楽しめそうです。
拡大



ついでに。。。。
あのホウレンソウが、昨日とは違うケーキになりました(↓)。
ガリラボにおいてます。
早いもの順ということで。笑

奥のピンクの包みは3年(10)保坂用とのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿