2012年4月3日火曜日

頑張ろー、08がりーず

今日のガリラボは顔を出したゼミ生は3人だけ。
午前中、4年(09)緒方と村中がやってきて、そのままほぼずっと2人。
途中、暴風まではいきませんでしたが、強烈な春の嵐のせいで、満開の
桜は翻弄されていて、悲しい気分にさせられました。
花弁が舞うのではなく、真横に吹き飛ばされているほどでした。

緒方からは4月1日の菊陽町での桜祭りの詳しい報告を聞きました。
その後、緒方は、持ち帰った映像、画像および調査ノートを使って
記録の整理作業を行っていました。
やはり一人ではこうした取材は無理ですね。
次からは計画的にやっていかせたいと思います。

午後、雨が治まってから4年(09)本多が顔を出しました。
もちろん春休みの友の印鑑が一つの目的です。
継続って難しいのですけど、よく続いています。あっぱれ、です。

・・・・・

今日のガリラボについてはこれぐらいなので、今日読んだブログを
紹介します。
特に、新しく社会人になった08ゼミ生に向けて紹介しておきます。
社会人になったばかりの今しかできないことについての紹介です。

新社会人の皆様へ:今しか出来ないこと
http://blogs.itmedia.co.jp/mm21/2012/04/post-5fde.html

私にも最初の赴任先の学校で所属学科は異なりますが、同じく助手
に採用されて、同期になった人(年齢も同じ)がいました。
大変仲良くなり、互いの結婚式に出かけほど間で、ほんとに色々な
相談ができる間柄になっていました。
数年後に、希望して、母校である大分の学校に転勤。
転勤後しばらくして彼の結婚式に夫婦で出席してきました。
その1年後、赤ちゃんが生まれたとの連絡を受けたわずか1週間
後でした。突然の訃報。
彼のお葬式に参列することになったのですが、あの時の驚きと悔し
さはなんとも表現しがたい。
たった一人の同期でしたので、私には社会人1年目で出会った同
期はおりません。
大学時代の同期が辛うじてそうした「貴重な仲間」になっています。

08ゼミ生のみんな、社会人最初の友だちづくりに精を出しましょう。
矢田が今朝5:19にこうツイートしていました。

頑張ろー\(^o^)/ 08がりーず!!

社会人、2人目。松永は研修で「福島についた」とツイートしてました。
みんな頑張れよー

0 件のコメント:

コメントを投稿