2012年4月11日水曜日

サクラ便り2012(17日目) - ピンクの絨毯

開花17日目。
雨になりました。しかも今日はまとまった雨になるようです。
爆弾低気圧に耐えたキャンパスの桜も今日でほぼ終焉を迎えそうです。

月出フィールドの桜。バス門側から。


月出フィールド内から。 下の方はもうほぼ葉っぱです。
拡大

ツマガリザクラ。まだ頑張っています。
拡大

ツマガリザクラ正面全景。
拡大

ツマガリザクラの下はピンクの絨毯が出来ていました。
イチョウの落葉でできる黄色い絨毯を「幸せの黄色い絨毯」と呼ぶ
とすればピンクの場合、なんと表現すればいいでしょう。
新学期、そして就活の季節でもありますから、新入生への期待や
就活している4年生に向けて「希望のピンクの絨毯」というのもいい
かもしれません。
ただ希望だとやっぱり青葉の緑色が似あいますねぇ。
何がいいでしょう・・・。夢? ・・・思いつきません。
拡大
この日の桜は、見ている前で、ひらひらと花弁が雪のように落ちて
いました。
写真は拡大してもよく見えないでしょうが、なんかいい感じでした。
せっかくなので、希望でも持とうかと、ピンクの絨毯の上をしっかりと
歩いてまいりました。
(花弁が落ちていく様子を映像で残しておくべきだったと少し後悔しています)。




おまけ(環境共生棟の間)
拡大

0 件のコメント:

コメントを投稿