2016年5月9日月曜日

ガリボイス~(12)河邉の投稿

昨年の8月、イギリスから投稿して以来(ガリラボ通信2015/8/31)、4年(12)河邉の
ガリボイスが朝刊に掲載されていました。


余震が続く中、まだ不安ではあるところですが、本学も本日から授業再開となりました。
月曜1限なので授業は多くありませんでしたが、教室を見て回りましたら、いくつかの教室で
授業が始まっていました。
たくさんの学生が教室に座っている様子を見て、大学本来の姿となり大変ほっとしました。
ただし、余震が気になり、油断はできませんけど。
さて、河辺が気にしている小中学校も、多くは本日から授業が再開されているはずです。
特に小学校1年生は、それこそ期待に胸を膨らませながら、黄色い帽子をかぶって、
小学校に通ったはずですが、ほとんど行くこともないままに熊本地震で被災したわけです。
河邉が書いている通り、うまいぐあいに「活気のある学校生活」を取り戻してほしいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿