2016年5月16日月曜日

2年ゼミ紹介準備が始まりました

メダカの家。

今日も、黒、青、白の6匹ともに元気に泳いでおります。


目を棚の方に向けると、先日来られた方が「非常食?」と言っておられましたが、
確かにそんな感じで大量のカップ麺等がおいてあります。
下の段のカロリーメイトはOG(06)熊井から、そして栄養ドリンクはOB(10)保坂からの
差し入れです。感謝。
ところで、カップ麺の差し入れは誰だったですかね・・・・。焼きそばはOB(M06)黒田で
したが、その他の記憶がない。。。申し訳ない。orz


ところで上段にきれいにおいてあるのはガリッジ塾メンバーのマイカップ。
こうして自分のをおいておくのは、悪いことではなく、大変良いことかと。
 

さて、本日はガリラボでは午前中にM1(16)大野とのゼミ(勉強会)。
1時間以上、ガリラボで実践している学習論について一方的に話をしてしまい
ました。本来は研究計画についての話をする予定でした。
申し訳ない。
研究計画と言えば、M1(16)山口もまだ漠然としています。が、昨日あたり、考えて
いたことを22時過ぎてから2人でガリラボで話をし、具体的なことはまだですが、
方向性は定めました。
これまで出来なかった2年間みっちりとやることの詰まった研究になりそうです。
大変期待しています。


話が前後しますが、お昼頃、4年(13)松崎がカメラを回していました。
チームたまラボで6月1日に行う2年生向けのゼミ紹介で使用するビデオ撮影を
行っていました。
4年(13)中村、藤村を桜に、4年(13)多賀がインタビューされていました。この他には
3年(14)児玉、谷口もガリラボに呼び出されてインタビューを受けてました。
かなり面白いやり取りをしてて、吹き出してしまった。笑


取材が終わったらチームたまラボの打ち合わせに参加。
旬たまWEEKのパンフレット案についての打合せです。
3つほどの案に集約したようで、今後はその方向での具体化を行うとのこと。
5月30日はその案を持って、玉名市商工会にプレゼンに出向きます。
頑張ってほしい。
 

さて、今夜も23時過ぎにM1(16)山口と2人でガリラボを後にしました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿