2016年5月13日金曜日

OG(09)森田(谷)/平成28年度初13ゼミ(転校生の合流)

熊本地震の影響で職場から自宅待機を命じられているOG(09)森田(谷)が
本日、顔を出しました。来週から職場が再開するそうなので、平日の昼間に
出かけるチャンスはあまりないので、今日急きょガリラボに来てくれたようです。


森田(谷)には4月に差し入れをしてもらっていました(ガリラボ通信2016/4/26)。
あの時は、ずっと緊張状態の中にあったので、わざわざ持ってきてくれた差し入れ(と
いうよりも、その気持ち)に非常に感動し、ドアの前でひとり感激していたことを鮮明に
覚えています。
森田(谷)には、その時のお礼と、今日のたくさんの差し入れ(菓樹のエクレアとシュー
クリーム)のお礼(13ゼミ生の初ゼミでみんなで頂きました)で、塚田から「どりぃむ」を
森田に手渡しました。
帰り際、森田は、13ゼミのゼミに少し顔を出していきました。
その際、「事情で、今年は興津会には参加できないだろう」と言い残し去っていきました。笑
この謎は9月には明らかになっているでしょう。


金曜日に設定していた13ゼミ生は、地震の影響で今日が平成28年度になって初めての
ゼミとなりました。

ゼミ長の笑顔!
いよいよ、ガリラボの活動も本格化していきます。

 
転校生(?)がやってきました。
(12)河邉です。留学から復帰し、13ゼミに合流します。メディアを卒論テーマに
活動するチームのリーダーを任せました。


ゼミでは、諸連絡の後、ゼミ紹介の内容をどうするかを話し合いました。

ゼミ紹介についてどういったことをやっていくべきか、全員から意見を集め、
内容を固めていきました。
ゼミが終わったのちに、さらにチームごとに話を深めていったようです。


ゼミの最後に私から5分ほど話をしておきました。
本来、12ヶ月あるはずの4年生が、地震の影響で11ヶ月になってしまった。
最後の学生生活が短縮されてしまった。
なので、例年以上に、学生であることを充実してほしい。
学生であることを徹底してやりきってほしい、と伝え、ゼミは終了。


 
そんな話をしてゼミを終わった後に、突然、この風景!笑

2重、3重に仕組まれた誕生日のサプライズで、ビデオや踊り等、凄いものでした。
祝ってもらった人は、松崎、岩坂、藤村、出口の4人。


就活等で時松、瀧下が不在でしたが、4年生の13ゼミ生が本日スタートしました。




追記
ただいま、23:10。M1(16)山口と4年(13)塚田が議論をしています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿