2016年5月6日金曜日

ゼミ生が久々にやってきた!

大学の授業再開は5月9日からで、本日はまだ休校中ですが、久々に
ゼミ生がたくさんやってきてました。
午前中、会議で本部棟にいたのですが、お昼に戻ってきたら、
4年(13)塚田、多賀、出口、時松
3年(14)古谷、塘添
M1(16)山口
がおりました。男子学生軍団は、空中庭園のメンテ(草取り)に来たようでした。
ところが、、、、
庭園への出入り口が立ち入り禁止になっていて、庭園への侵入ができなったようです。
大変、残念でした。
いつか、入れるようになるでしょう。
ただ、その時は、雑草が生い茂っているはずです。
ガリラボゼミ生のボランティア精神を存分に発揮して欲しい。

午後からも会議で、夕方戻ってきたら、上記に加え、
4年(13)時松
がおりました。バイト先から立ち寄ったようです。
時間がなくて少しだけ話をしましたが、相変わらず、時松の話は面白い。
大変だったでしょうが、その大変さを笑いへと変えてしまうのは、時松の持って
生まれた才能ではないかと思います。
今度また4月14日夜の時松の体験を聞いてみてください。

ところで本日は金曜日です。
M2(15)有馬、福永の2人の登校日の日です。
GW明けだったからでしょう、2人ともにお土産を持ってきてくれました。
有馬からです。


こっちは、福永と時松からのお土産です。どちらがどれかわかりますでしょうか。


福永と少し話をして驚きましたが、人吉球磨地域の学校は普通に授業を
やっているのだとか。
有馬のいる天草もきっとそうだろうと思います。
同じ熊本ながら、少し地域が異なるだけで、違うものですね。
驚きました。
 
そういう熊本地方も月曜日からやっと普通に授業ができます。
良かった。非常に嬉しい。
ただ開始時は思わぬトラブルがあるかと思うので、月曜日は朝から本部棟に待機し、
臨戦態勢で行こうと思っています。


本日は、所用で17時にはガリラボを閉店しました。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿