2016年5月11日水曜日

第2回たまな会議(たまらぼVS玉名市役所)

鹿児島と阿蘇のお土産があります。鹿児島のは4年(13)上田からもの。
阿蘇の方は4年(12)河辺です。この時期に阿蘇?と思ったのですが・・・、なんと
東京土産らしいです。あまりに時間がなくて、熊本空港で買ってきたとのことでした。


ガリラボにお土産を持って来てくれる人たちが多いのですが、この方たちは、
手ぶら! 笑


今日は、地震前から予定していた玉名市役所とのミーティング(たまな会議)を
予定通り開催しました。
学生GP(まだ決定してませんが)として実施ていく連携研究です。
前回は、ちょうど1回目の地震(4月14日)があった日に開催していて、それから
熊本地震の影響で、たまラボが検討していく時間がほとんどありませんでした。
このため意見交換ということにして、13:30~16:00の間、「旬たまWEEK」のこと、
それの「玉名観光全体での位置づけ」のこと、「タマにゃんの認知度向上」のこと
などを話し合いました。
なお、タマにゃんの市役所側の担当は徳山さん、旬たまWEEKは新しい前濱さんが
担当されます。
話し合いの結果、旬たまWEEKに意味づけを考慮したパンフレットの企画、そして
その広報(6月下旬にNHK福岡の生放送にたまラボが出演することになりそうです)、
さらには旬たまWEEKに運営側としてたまラボが加わってスパイス的な役割を担い、
全体の味付けに挑戦すること、さらにタマにゃんの認知度向上のための行動を開始
しようということになりました。
やることが一気に見えてきました。
これらの活動から卒論としてのテーマを選択していくことになります。

とりあえずは、たまラボはさっそく明日からJTB九州コミュニケーションズと連絡をとり、
パンフレットの企画に入り、5月30日にはその案をたまラボが玉名市商工会の会議
で提案する予定です。
忙しくなります。

ということで、たまラボは、たまなの観光にかなり深く足を突っ込んでいくことになりました。
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿