2018年6月13日水曜日

県立美術館との連携チーム発足(まだチーム名はありません)

先日、美術館との連携を始めます(ガリラボ通信2018/6/8)と紹介しました。


美術館はTwitterも運営されています。まだFacebookは無いようですが、新たに
設けてもらって、それらのSNSを通した広報活動を、自分たちの学びを兼ねつつ
お手伝いしていきたいと思います。


連携チームは次の3年生(16)の4人:岡林(リーダー)、大友、岡部、山下


チーム名はまだありません。来週までに決めます。チーム名が決まったら、
県立美術館にみんなで挨拶に行く予定です。
ところで、どうしてこの4人か。
美術館と連携していく活動の性質に合う人材として、これまでの課題の成果や
取組みの様子などを観察してきて総合的に検討して決めたメンバーです。
雰囲気的に、昔、菊陽町で活動していた「きくりん人。」を思い出すチームだと
思っています。
これから1年、あるいは卒業までこのチームで活動することになるかもしれません。
よいチームに育っていってほしい。


それと、、、、後で思いつきましたが、このチームには「よかボス宣言」の活動も
兼ねてやってもらおうかと思います。
本人たちには何も話してないので、怒るかもしれませんけど。笑

まあ、こちらが動き出すのは夏休み明けぐらいからなので、たぶん大丈夫でしょう。
たぶん。
なお、「よかボス宣言」についての活動は2チームが必要なので、あともう1チー
ムをどう編成するか。こっちはまだ特に考えておりません。とりあえず、4年(15)
八並に何か考えてと、打診はしているところです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿