2018年6月18日月曜日

チームワークに期待

午前中、授業でプレゼンテーションについて解説。
プレゼンテーションのことを解説するのは、かなりの勇気が必要です。
やらない訳にもいかないので、なけなしの勇気を惜しみなく使い、
話しをしてきました。

終わって、15ゼミ幹部会議。話題の多くは白亜祭のこと。一向に進む
気配のない状況が気になります。
去年も遅々としていてドキドキハラハラでした。「中止という判断もあり得る」と
いう冗談も出ていたぐらいです。
今年も昨年と同じぐらい遅々としているように感じています。
なので幹部会議では少し強い口調で注意をしておきました。
進まないのは個人の問題ではなく、多分、チームワークの問題だと思います。
組織が失敗するとき、コミュニケーションがうまくいっておらず、チームワークが
崩壊している時が多い。
まずいなぁと思いつつも、声をあげていく人がいない。

チームワークです。チームワークを発揮してほしい。
15ゼミ生の、さらなる強力なチームワークに期待していますので。


会議のためお昼前に玉名市役所に出かけ、帰宅したのが19時過ぎでした。
午後不在にしていたのですが、ガリラボの様子はどうだったでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿