2018年6月20日水曜日

15ゼミ:活動評価ルーブリック/16ゼミ:ひのくにWS開始

昨夜から今日にかけて酷い雨になっていて、危険だと判断したので、4年(13)田島には
来ないようにと伝え始めた今日の15ゼミ。
卒論に向けた活動を本格化させてました。

月例報告で使う評価表(ルーブリック)について話し合い、大枠を決めました。
卒論3チームは、この評価表に従って、毎月の活動を進めていくことになります。
また、報告義務として毎週の活動をブログとして残していくことにしました。
これは今週から始まります。金曜日には1回目のブログを公開できるはずです。


昼休みはチームたまらんの打ち合わせ。
一旦は仕上げた広報たまなの記事が修正になる可能性があります(発展的に)。
それと今週土曜日の玉名でのフィールドワークの打ち合わせ、また7月14日の
田んぼアートの取材打ち合わせなどをたくさんの内容を30分で打ち合わせました。

13時からはCOC室のメンバーと今年度のもやいすとジュニアの打ち合わせ。
これは1時間ほどで、今年の課題の内容を固めました。

14時からは来客。

14:30からM2(16)山口の院ゼミ。SAの活動についての観察結果を詳しく報告
してくれました。後は、それを文章としてまとめることが課題。先が見え始めています。

終わって、5限目は16ゼミ。
今日からガリラボ恒例の課題の「ひのくに殺人(?)事件ワークショップ」を開始し
ました。


キャストは4年(15)生(八並、宿利、村田、藤川、宮崎、塘添)が努めます。
なお、いつも通りですが、定位置に座るのはあの人です。
台本をいじるが面倒という、単なる私の手抜きということでもありますけど。笑


ワークショップに登場するメディアは16ゼミ生の希望で、次の4つになりました。
そして、チーム内の役割分担も決まりました。


来週の記者発表の日に向けてチームごとに作戦(編集)会議を開いております。


面白い取材合戦及び記事が出来上がるのが楽しみにしています。

4年生は、必死で役作りをしているはずです。
そっちも楽しみにしておきたいと思います。

そういえば、役作りに励んでいた13ゼミ生を思い出します。
OB(13)多賀の熱演⇒ガリラボ通信2016/7/1
そして、女帝の名前を不動のものにした
OG(13)松崎の公開映像⇒ガリラボ通信2016/7/9

なお、この2人。7月27日のキャリア形成論でも共演してくれます。
どんな共演をするのでしょう。
さらにはDJ丸野もやってくるはずです。
楽しみですね。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿