2018年6月21日木曜日

17ゼミ生名簿/雨の朝の蝸牛と夏至の日の夕暮れ

ようやくの紹介になりますが、ガリラボのニューフェース17ゼミ生(12名)です。
名字だけ紹介されても、どう反応していいかわからないでしょうけど(笑)。
ただ、まあこれから活躍するゼミ生は、このガリラボ通信に「2年(17)●●」として
名前が出てくることになるでしょう。お楽しみに。
阿部 稲富 岩奥 川上 河野 園田
橘  西  松原 松本 三角 宮嶋
ちなみに下線が男子学生。12名中4名が男子学生となります。活躍してほしい。^^

さて、一昨日からここ熊本地方はかなりの雨が降り続いていました。
梅雨本番という感じです。
が、さすがに強烈な雨は峠を越したようです。
ただし、今朝もまだ雨が残り、小雨模様。

通勤の途中、雨に濡れた電柱にカタツムリを見つけました。
いつものごとく、あくせくと動く毎日なので、カタツムリに気づいたとき(気づけた
とき)、非常に嬉しくなり、その記念に(?)急ぎカメラを取り出し撮りました。

雨の朝の蝸牛

忙しさだけは満載ですが、一向に進んでいる気配を感じないでいます。しかし、まあ
そんなときでもとにかく止まらずに動いていればいつかは大きな成果につながるはず
です。
  善きことはカタツムリの速度で動く(ガンジー)
ガンジーの言葉を信じ、明日も前を見てあくせくと活動していきたいと思います。
それぞれ担当しているチームの特にリーダーは、大変だろうけど、前に進んで
いくように。何もしないのが一番いけません。

  
今日は夏至。本日の熊本の日の入りは19:28だったそうです。
次の写真はその少し後、19:44にガリラボの窓越しに撮ったものです。
ようやく夕暮れ!
日がほんと長いですね。
こんなに1日が長いと色々なことがいっぱいできそうです。^^

夏至の日の夕暮れ

夕暮れが迫る頃、明日が締め切りというゼミ新聞部がたくさん作業をしておりました。
外が暗くなるまで頑張っていたのは3年(16)岡林と大友。
2人とも昨日命名したチームArtractのメンバーですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿