2018年6月22日金曜日

ガリラボ15卒論ブログ開始/よかボス宣言

15ゼミ生が毎週の卒論の進捗状況を記録として残すこと、そして連携先との
情報共有のために卒論ブログを始めました。
13ゼミ生も取り組んでいたものです(ガリラボ13卒論ブログ)。
毎週金曜発行の予定です。本日がその創刊号となります。
ゴールは卒論発表会まで。12月21日(金)が最終号になる予定です。

ガリラボ15卒論ブログ
https://garilab15.blogspot.com/




今日の5限目はキャリア形成論でした。「ライフデザイン概論」ということで
県庁の方に来ていただき講演してもらいました。
終了後の感想を読むと学生たちの反応は上々でした。最後に「よかボス宣言」に
ついて紹介されました。
これがまたガリラボと関係することになります。なので、担当予定の3年生チームの
Artract及び4年生チーム(八並・・以外はまだ未定)も聴講してもらい、この趣旨を
理解した上で、「よかボス」についての映像づくりに挑戦していきます。
作成した映像作品は正式に公開されることになります。
学生時代に成果を残すことになり、やりがいはあるはず。
それぞれがやっている活動の隙間を狙いながらの活動になります。なので、きっと
マルチタスク能力のトレーニングにもってこいの活動となるでしょう(笑)。


講義終了後、聴講していた
  4年(15)八並と3年(16)岡林、大友
と県の担当職員さんと顔合わせをしておきました。
よかボスとの連携は7月に取材先の企業が決まり、その後は試験が終わってから
ぼちぼちと活動をしていくことになるのではないかと、そんな風に思っている
ところです。
挨拶した担当職員さんと県庁とかにも出かけ色々と検討を重ねながら映像づくりを
やっていくことになるでしょう。

ガリラボのゼミ生は忙しい! 笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿