2018年6月14日木曜日

LED照明に変更/OG(12)村上が顔を出しました

写真では変化はわかりにくいでしょうが・・・。
また昼間でもあまりわかりませんでしたが・・・。
夜になって変化がかなりわかりました。非常に明るい!!

 
夜になってそのかなりの明るいことに驚きました。
この変化の理由はLED照明。研究室の照明が、昨日の午前中にLED照明に交換された
のです。違いにほんと驚きました。


その明るい夜の研究室の中で、明るい3人が話をしています。
横顔しか写ってないのでわからないでしょうが、夜になって、OG(12)村上が
差し入れを持って顔をだしました。2時間近く、職場のことなどを話していきました。
仕事を始めて、他大学の人たちと一緒になって初めて、ガリラボが実は非常に異質な
ところであったことを知りました、ということでした。
在学中はガリラボが当たり前だったので、それが大学では普通なんだと思い込んで
いたそうですが、働き始めてからそうではないのだということに気づかされたとのこと。
また、年代の異なる卒業生間のネットワークも大学を出てから有り難いと話していま
した。ガリラボで得たネットワークに随分と助けられ、感謝しているとそう話して
いました。
だいたい、夜にふらりと卒業生がやってきて、オーバーラップしていなかった年代の
在学生とかと(そして私とかとも)普通に話ができる研究室は世の中にそんなに多い
ものではないでしょうから、ガリラボはやはりちょっと異質なんだと思います。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿