2011年3月6日日曜日

街のデザイン~楽しいバス停

朝からネット上でたくさんのブログやニュース探検をしていたら、
こんな楽しいバス停を見つけました。
 
芸術は爆発だ!
私が座ったらどんな感じになるのでしょう?? パパイヤ鈴木?
http://img.designswan.com/2010/02/busStop/1.jpg

切手のデザイン
バスが遅れても、立って待つことを少しだけ楽しくさせるデザインですね。
http://img.designswan.com/2010/02/busStop/13.jpg

デザインってやっぱり人の行動を変えるパワーを持つものです。
環境管理型権力を行使する、そんな潜在力を秘めていますね。
 
 
難しいことはさておき、こんな楽しいデザインで人の行動を
良い方向に変えて行く。

街(地域)のデザイン。 
街をこんな楽しいデザイン(ガリラボの場合は情報デザインですが)で
満たし、退屈な日常を少し明るくしていくことをやっていきたいですねー
 


0 件のコメント:

コメントを投稿