2011年3月14日月曜日

07ゼミ生卒業式の夜

卒業式(3/13)を終えて、学部主催の卒業パーティが16:30から例年通り
ホテルキャッスルにて開催されました。
ただし、今年は、東北の大地震を受けて学部長の挨拶のみで静かな雰囲
気でパーティは進みました。


パーティには都合で二人ほど欠席してますが、これが07ゼミ生です(↓)。

同じく07ゼミ生です。

 
パーティ終了後、3年生や院生が加わり、07ゼミ生の追い出しコンパに
移りました。
下通りダイエー前。お約束の待ち合わせ場所に19:10集合。

 
19:30に追い出しコンパ開始。
4年生はもうすでにお腹一杯だったと思いますが・・・

 
この夜参加したのは07ゼミ生12名全員。
そして現在08に合流している07の浦本。
追い出す方の3年生と院生はそれぞれ11名と1名。
私を入れて全部で26名の大きなコンパとなりました。
 
楽しい会が続き、途中、4年生から4年ゼミ長興梠へ2年間の苦労に
感謝しプレゼントが手渡されました。

 
逆に興梠からは4年生全員一人一人にメッセージを渡しておりました。
たくさんのことがあった2年間で、感極まった興梠の涙が印象的な
シーンでした。

 
さらに、3年生から4年への手作りのメッセージカードと花束が
手渡されました。
4年生がガリラボの在学生から卒業生へと変わった瞬間だった
かと思います。

 
数名ほど先に帰りましたが、終了間際に全員で記念撮影して
追い出しコンパを終えました。
楽しく、温かなコンパでした。

 
  
なお、4年生から私にもプレゼントがあり、下の写真にあるものを
頂き、大変感激しました。
大事に使わせてもらいたいと思います。

 
07ゼミに関わるイベントはこれで全てが終了しました。
 
輝く知性は行動なしには生まれない!
07ゼミ生のこれからに期待しています。
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿