2011年3月10日木曜日

NHK熊本「クマロク」にゼミ生出演

昨日のNHK総合の地域情報番組「クマロク!」でガリラボの取り組みが
紹介されました。

 
3月12日に近づいた九州新幹線全線開業を盛り上げようと、この日は
玉名での取り組みが紹介されました。
そこで、玉名観光協会とガリラボが協働で取り組んでいるエアタグを
取り上げてもらました。
 
新玉名駅からのライブ中継には3年(08)大塚、矢田、坂本が参加。
お昼から新玉名駅にでかけ、夕方の本番までリハーサルなどやって
いたとのことでした。
 
中継の途中、2日間かけて彼らの行動を取材された映像が
流れました。
それにしても、2日間かけた取材がわずか3分間です。
映像のプロの方々の映像作りの大変さを直接、肌で知る
経験をすることができました。
やっぱり良いものを作ろうと思ったら、妥協してはいけない
のですね。
言うのは簡単ですが、しかしやるのは難しい。
かなりの忍耐力が必要ですから。
 
「クマロク!」より
商店街まち歩き風景
 
ガリラボでの編集作業風景

それにしても、玉名市高瀬商店街の方々に撮影でかなり協力
してもらったのですが、映像には全く取り上げてもらえてなかっ
たりして申し訳ない限りでした。
 
以下は放送当日の大塚のカメラによるものです。
 
なお、この写真が添付された大塚からの私への報告メールには、
  
  無事、クマロクの収録・中継終わりました!
  6時間の間、リハーサル・収録・休憩の繰り返しだったので、
  3人とも最後はクタクタになってました
 
とありました。3人ともどうもご苦労様でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿