2011年3月15日火曜日

九州新幹線のCMとそれへのコメント

東北のニュースを見るたび読むたびに胃が痛くなります。
何もできないので、今は祈るしかありません。

今日、Twitter経由でこんな映像(CM)の存在を知りました。

 九州新幹線全線開CM180秒(youtube)

CMの内容もさることながら、そこのコメントを読み感激しました。
 
未曽有の災害に直面しているわけですが、これを機に九州を
越えて、日本全体がひとつになって一致団結してこの困難に
対応していけるといいかなと思いました。
 
そして、東北が復興したら、九州、山陽、東海、東北と新幹線で
つないでこのCMと同じようなことができると素晴らしいのでは、と
仕事しながらそんなことを思っておりました。

---------

さて、本日のガリラボは、

 2年(09)中島(はなあかりの準備)、村中(打合せ)

 3年(08)松永(作業?)

 4年(07)植田(雑誌作り)

 M2(09)吉本(院生室の引っ越し)

 OG(04)井口(打合せ)

らがやってきてそれぞれのことをやっていきました。

私はこれから外での会合。今日は早めにガリラボは終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿