2011年3月21日月曜日

春分の日のガリラボ

春分の日で休日ですが、何故か人がやってくるガリラボです。

朝からやってきたのは3年(08)松永。
就活関係のことで来たようです。
1時間ほど作業して帰っていきました。

入れ替わりにやってきたのはOG(04)井口。
ため息をたくさん吐きながら(逃げる幸せはないからいいのだと
言っていましたが)、夕方までみっちりと勉強をしていました。
 
途中、2年(09)緒方が顔を見せました。
ガリラボ道場においていたペットボトルを片付けるために
立ち寄ったようです。
菊陽町のはなあかりに利用するはずだったやつですが、中止と
なってためキャンドルになり損ね、廃棄となりました。
ゴミ置き場にもっていったようです。
 
私自身は来年度の「きくりん人。」の活動の場を設定するための
計画案を練っておりました。
菊陽町役場と間でWin-Winの関係になれる活動形態を模索中
です。
さらにずいぶんと先の話ですが、将来的にはこれを「きくりん人。」
のメンバーの卒論として展開できるといいかなと思っています。
2年後の卒論発表会を射程にする計画となるよう知恵を絞りまし
たが、残念ながら興奮するほどのうまいアイデアは出て来ず・・・・
 
時間切れで、とりあえずの案のまま院OB(06)黒田に送付し、後は
黒田に任せることにしました。
 
これから小国町の課題に向き合います。
明日、3年(08)大塚とこの件で打ち合わせる予定です。

-----

仕事しながら、Twitterにてこのサイト(kizuna311)の存在を知りました。

http://kizuna311.com/

一刻も早い復興を祈るのみです。
 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿