2011年3月7日月曜日

打合せやトラブルや

雨上りの今朝は、気温は少し低いものの、気持ちの良い朝でした。
 
ガリラボは朝9時から「きくりん人。」のミーティングが始まりました。
2年(09)中島、緒方、そしてM1(10)松尾。
予算のことでトラブルが起きていますが、そこはまあ、トラブルは
成長の糧だと代表の中島には伝えておきました。
失敗から学ぶことが多いはずですから。
 
きくりん人が終わる頃、入れ替わりにWebの駅「PASTA」チームの
打合せとなりました。
3年(08)戸高、宮下、大塚、財津、そしてM1(10)松尾。

またお昼前には2年(09)村中、谷がやってきてMOREで作っている
雑誌のことを話していきました。
最終的には業者さんが間に入って編集の手直しをしているようですが、
手直し後のあまりの出来栄えの良さに、自分たちとプロの差を体で
感じたようです。
自分たちの力を直接比較することができて、大変良い経験をしています。
  
午後、私は学生自治会長さんと図書館にて打合せ。
話が盛り上がり、学生自治会もたまにガリラボを利用してもらうことに
なりました。
ということで、場合によっては混み合うこともあるでしょうが、そこは
みなさん、譲り合いの精神でいきましょう。

その打合せを終え、15時前に戻ってきたら、3年(08)松永と
大塚が作業してました。
 
その後すぐに、大塚を連れて、明日の教員研修で行うUstream
中継のテストに情報処理実習室へ。
まさかの不具合。
二つのアカウントがねじれた状態になってしまっていて、混同して
いるトラブルのためうまく中継ができないことが判明。
 
すでに中継すると宣言しております。
さて、どうしましょう・・・
中島にトラブルは成長の糧とは言いましたが、明日のことなので
頭が痛い。
早起きして実習室で再テストをしておかなければ思っているところ
です。
この中継担当はもちろん大塚です。
  
16:30からは3年(08)矢田がやってきて大塚と私との3人で12日
の新玉名駅での中継のやり方について打合せ。
よくよく考えたらUstreamって基本的に映像ではそこまで凝る必要は
なく、むしろそれを見ている人たちがTwitterなどで勝手におしゃべり
をしていくメディアであるので、適当にやろうということで落ち着きました。

たぶん当日は大塚と矢田の掛け合いが適当に行われると思います。
 
18時ぐらいに二人は帰っていきました。
 
最後にM1(10)松尾が論文のことでやってきて、結局、雑談となり、
21:30頃に解散。
 
・・・とまあ、ガリラボはこんな1日でした。
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿