2011年3月11日金曜日

クマロクその後~OBからのメール

なんと、水曜日(3/9)のクマロクで放送されたガリラボ3年生(08)の玉名での
フィールドワークの様子が3月10日(木)、福岡でも(ということは、九州管内
各地でも?)流れたようです。

NHK福岡放送局に努めるガリラボのOB(05)山口から、こんなメールが届いて
知りました。

  先生、本日のNHK福岡放送局の夕方のニュース番組【なっとく福岡】にて、
  大塚・坂本・矢田の3人がエアタグを用いて取材している様子が5分程度
  流れました!
  昨日は熊本県内で、本日は福岡県内で放送されるとは、さすがに驚きまし
  た!!
  業務中なので音声が聞けず映像のみでしたが、3人の取材の様子や津曲
  研究室での作業様子、取材を受けた方々の様子など、しっかりと見ることが
  できました。
  また、大塚がきちんとインタビューに答える場面もあり、泣きそうなくらい
  嬉しく感じました。

びっくりですねぇ。
なお、山口のメールは無断引用ですが、ま、許してくれるでしょう。(^^;)
 
さて、明日は九州新幹線全線開通の日。
われわれも新玉名駅にでかけます。
ガリラボの玉名での今年度最後のイベントになると思います。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿