2011年3月8日火曜日

学内研修のUstreamによる配信(3回目)

午後、学術情報メディアセンター主催の学内教職員を対象にした
勉強会を開催しました。
GoogleのWebアプリケーションを体験し、大学内の情報基盤としての
応用を探ろうとする勉強会でした。
これまでの2回と異なり、本日の会場は情報処理実習室。

今回も学内向けにUstream配信したのですが、もちろんカメラマンは
3年(08)大塚です。
はまり役になりつつあります。(^^;
 
会場はこんな感じ(↓)です。


配信の具合を監視してくれています。
1時間少しの勉強会は、途中、配信が停止するというトラブルが
あったようですが、配信を再起動するなどして大塚が復旧して
くれたようでした。

 
この勉強はメディアセンターが主催ですので、もちろんこんな
人(手前の方です)も裏方で働いておりました。
Ust配信でも色々と大塚の手助けをしてくれようです。

 
今年度メディアセンターが主催する教職員向けの勉強会3回すべてを
Ustreamでライブ配信したわけですが、すべて大塚に手伝ってもらい
ました。
ゼミとは無関係のことに、ボランティアで時間をつぶしてやってくれて
感謝の言葉もありません。
この場を借りてお礼をいいたい思います。

  
大塚は明日はNHK熊本「クマロク」の新玉名駅からの生中継に出演します。
坂本と矢田も一緒です。
エアタグのことを話すのだと思います。
夕方18:10からです。
ガリラボのみなさんどうぞご覧ください。
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿