2011年3月16日水曜日

連続の打合せ

今日のガリラボは、10時からゼミ新聞が集合しての編集会議。
集まったのは、
  3年(08)川崎、長井、矢田
  2年(09)市川、草原、中島
の全員です。
おおまかな編集方針は決まったようです。
 
11時からは学生自治会に来てもらって私との打合せでした。
今後について情報交換が改めてできました。
協力関係を作っていきたいと考えています。
 
自治会と打合せしているとき、3年(08)谷口が顔を出しました。
ゼミの会計係の仕事だったようです。
  
12:30からは2年(09)中島と「きくりん人。」の研究活動の今後に
ついて打合せをしました。
その中で「地域ポートフォリオ」という考え方が生まれました。
この方向で自主研究を進めることになりそうです。
今後はポートフォリオに入れていくコンテンツのカテゴリーとして
どういったものが良いかをインタビューなどによって確定していく
調査活動を展開することになるでしょう。

その後14:20には、中島は菊陽町の地域の祭り「はなあかり」の
話し合いに参加するために役場近くのボランティアセンターに出か
けていきました。
 
14:30からは3年(08)大塚に急きょ来てもらい小国町で用いる
Ustream配信サイトのデザインについて相談しました。
サイト作りのポイントを話した後、来週までに大塚がデザイン案を
考えてくれることになりました。
 
16:30に菊陽町より中島が帰ってきました。
大震災を受けて、今年のはなあかりは中止になったとのこと。
もう少し落ち着いてからチャリティ形式の祭りの形で開催する
方向とのことでした。
ペットボトルキャンドルの準備をしていた「きくりん人。」のメンバー
にとっては残念でしょうが、現在のわが国の状況を考えば致し方
ないことだと思います。
 
お昼からは卒業したはずの4年生(07)森と興梠が活動のまとめ
としての雑誌作りにやってきて、夕方まで熱心に作業ししています。
 
夕方には病み上がりのM1(10)松尾が顔を出しました。
2、3日体調崩していたようです。

今日はそんなガリラボでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿