2011年3月2日水曜日

新玉名駅でのUst配信打合せ

新玉名駅に行ってきました。
新幹線開業イベントでのUstream配信についての打ち合わせのためです。

 
駅構内にある玉名観光協会がやっている「たまララ」は新幹線開業前に関わらず
たくさんの人でにぎわっておりました。
 
そんな中でUstreamのやり方を関係の方々と打合せ。
場所はたまララの一角。
無線LANの速度や電波状況の確認など約1.5時間ほどでした。

 
話が進行していくにつれてなんだかえらいことになっていきます。
速度などの問題で複数カメラでは無理かなということなり、サブ的と
予想してた我々がメインに。。。。(T_T)
キャスター役は、その場で大塚に抜擢。
果たして、どうなるんでしょうか?
 
これは当日のイベント配置図。駅構外の広場にイベント会場が
設営され、イベントの様子、出店の状況、裏方さん、新幹線などを
大塚キャスターと坂本カメラ&PCマンが組んで追いかけることに
なるでしょう。
さらにはツイートへの対応は・・・・

 
今週はこの準備に奮闘することになりそうです。
   
なお、本日、地元企業・自治体と4年生が連携して卒業研究を
進める本学の新しい事業のため、玉名観光協会へとお願いを
して快く引き受けてもらいました。
また来年度もガリラボと玉名との深い関係は継続する見込みです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿