2013年9月2日月曜日

体育委員が頑張っていました

世間の大方の小・中・高では新学期の初日であろうと思います。
今朝のガリラボ一番乗りは3年(11)藤本。9時前到着でした。
その後、チームJob'sの2年(12)坂本、田中、尾堂、小田らが続々と
やってきて、9月5日(@LLC)で開催する事前学習会、そして来週、
いよいよ実行する企業訪問の打合せを行っていたようです。
遠い先だと思っていましたが、もうすぐなんですね。
時間のスピードに驚かされます。

その横で、事務局長4年(10)吉村を囲み、局員M1(13)坂口と私で
ラーニング探求塾の事務局会議。
明日の塾の内容についての打合せでした。1時間ほどの打合せの
中で、前回出していた宿題で私が大きな勘違いをしていたことが発覚。
塾生のみなさんには全く申し訳ないことをしました。
余計に予習をさせてしまったのです。
ラーニング探求塾のサイトには事務局長よりのお詫びの文章が掲載
されました。^^;

明日のラーニング探求塾は、予定不調和でやる予定です。


午後にはガリラボの体育委員が集合。
4年(10)辛島、千々和、3年(11)谷口、小山です。
9月5日午後のガリフェス2013夏の準備でした。
えらく細かな準備までもしていました。
昨年以上にち密な準備に感じました。
面白いことを色々と考えているようです。
当日が楽しみです。

それから夕方まで会議で不在にしたためガリラボがどうなっていたのか
不明ですが、戻ったときにはまだ体育委員の辛島、谷口、小山が頑張っ
て作業をしていて、テーブルの上は準備した小道具などがうず高く
積まれていました。
その横では4年(10)吉村(事務局長)が黙々と明日の探求塾の準備。

お昼過ぎ、学生支援課の安達課長があまりの人の多さに呆れておら
れました。確かにそうで、今日もガリラボは沢山のゼミ生で賑わい、新学期
モードに入ったような一日でした。


会議から戻りしばらくしてM2(12)坂本が山口のお土産を持ってきてくれました。

残っていた辛島と吉村そして私とでおいしく頂きました。
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿