2013年9月20日金曜日

そらあかりのポスター

今日は東京に日帰り出張。
朝8:55のANA機(B777)で出かけてきました。
保安検査室に入ろうとしたそのとき、なんと、出勤されてきた空港ビルの
野作さんと遭遇。
野作さんが気づかれ、声をかけてこられました。
これで2度目。
実は、7月25日の空港調査時も、出勤されてきた野作さんと遭遇した
のです(なぜか、樫山さんとは会わない笑)。
不思議な縁があります。


今日の出張先は市ヶ谷で、ここで大学教育の内部質保証システム整備に
関する勉強会があり、全国の大学からその関係の方が集まってこられた
のです。200人ぐらいの参加者でした。
(とりあえず、ガリラボの外ではそんな仕事もしているということで・・・)
JR市ヶ谷駅

熊本空港の搭乗待合室に「そらあかり」のポスターが掲示されて
いました。搭乗する直前に気づき、急ぎカメラを取り出し、撮影
したものです。


そらあかりの日には、チーム繋で予定の空いてるメンバーは参加するとのこと。
私はその日は大学院入試があるため、終わってから参加しようかと思って
います(夕方から)。
OG(09)中島が東京から戻り、このイベントに参加しているはずなので、
中島と卒業以来の再会を果たせるといいなと思っています。^^;
 
大学職員の方から、仕事メールの最後に「忙しいですね、お体を大事にされてください」との
暖かなコメントに感激しつつ、羽田空港501ゲート前で搭乗を待ちながら急ぎ書いてます。
今日は自宅を8:00頃でて、自宅に帰り着くのは21:30ぐらいになるでしょう。
平日、大学に行くときより1時間以上遅く家を出て、だけど帰宅は2時間ぐらい早い。
東京の距離感がよく分からなくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿