2013年9月6日金曜日

前田家別邸の清掃作業

先月末、数名で観に行った「風立ちぬ」。時間が過ぎていくと共に、
良さが徐々にわかってきました。
じわりじわりといい味が出てくる。私にとっては、スルメのような作品です。

風立ちぬで、主人公の二郎と菜緒子が暮らした離れのモデルではないかと
噂されているのが玉名市天水の前田家別邸。
その清掃作業があったようで、朝刊に取り上げられていました。

天水の活動ではお世話になった西浦さんの名前があります。
そして、写真に写っている大きなお二人。
このお二人は、たぶん、あの人とあの人ですよね。
左の方はガリラボのカレンダーの方ですし、もう一方のお方は・・・
違うかな?




脈絡ありませんが・・・
昨日、玉名市の平野さんがFacebookでシェアされていた大分のCM。
かなり面白い。いい具合に仕上がってます(ホームページ)。



0 件のコメント:

コメントを投稿