2014年6月26日木曜日

ひのくに殺人(?)事件ワークショップ2014スタート

今年度もガリラボ恒例の「ひのくに殺人(?)事件ワークショップ(略して、ひのくにWS)」を
行うことになりました。
3年生(12)が次の4つのメディアに分かれて、事件の真相に挑みます。
キャストは、県議役二人に4年(11)上田と藤本、仲居役にM1(14)吉村、友人役にM1(14)漆島と
いった豪華な顔ぶれ。


昨日はこのワークショップのスタートとなる署長役による記者発表でした。
署長役は、ガリラボの秘密兵器的威力を持つ大物キャストの4年(11)清田。^^


清田官兵衛署長は、取材陣に囲まれ、20分ほどの会見を行いました。


取材陣(3年生)。

今回も真剣です。


重苦しいはずの事件の会見が、爆笑会見となる場面もありましたが、とりあえず、
6月25日(水)17:00、ひのくに殺人(?)事件ワークショップはスタートしました。


7月16日が、取材を終えた4つのメディアがそれぞれの立場で出版や放送を
することになります。
これから2週間、ガリラボ内で熾烈な取材競争と編集作業が繰り広げられることに
なるでしょう。
 
ワークショップを通して、12ゼミ生たちは、メディアからの情報というのが、どういう
形で出来上がっていくのか、そのすべてを仮想体験することになるはずです。
メディア側の人間にどっぷりと浸ってほしいと思います。
 
これが、12ゼミ生の3年前期最後の活動となります。
  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿