2014年6月25日水曜日

12ゼミ生のポスター制作発表

5月28日(ガリラボ通信2014/5/28)から今日まで約1ヶ月ほど取り組んでいた3年
生(12)のポスター(パネル?)作りが終わり、発表会を行いました。
出来上がった作品については、企画力、情報の伝達力、双方向性などの項目で全員で
評価しました。

ガリラボ12ゼミ生の活動記録を制作したチーム1・2・3の坂本、古賀、河邉。

ガリラボの語録をまとめたチームJERRYの尾堂、丸野、森、川口。

ガリラボの映像表現の歴史をまとめたチームAYTKの嶋中、山田、梅田、目代。

このチームのパネルは、AR技術が組み込まれていて、画像をiPadで見ると、
該当する映像が流れるようになっていました。ハイテク~ 笑

ガリラボのこと全体を表現したチームGUMの村上、田中、小田。


で、総合的に一番評価が高かったのはチーム1・2・3でした。
私から賞状を手渡しました。
オメデトウ!!


坂本は前回の映像でも表彰されたので、連勝ということになります。
立派です。^^
 
さて、どのポスターをガリラボ前に飾りましょう。
迷います。
 
------

ポスター発表が終わって、ガリラボで仕事していたら、18時前に丸野と
梅田がこの夏にガリラボから派遣する五木村の学習支援について相談を
したいと言ってきました。
ちょうど予定を空けることができたので、久々にガリラボのテーブルに
この時間に座りました。
やっぱりでした。
それから21時少し前まで、3時間!
延々と話をしていました。
久々の夜の講義でした。
このメンバーにするのは初めてではないかと思います。
お説教くさいことも多々あったと思いますが、久々にガリラボらしい夜の
雑談を行うことが出来て、12ゼミ生が徐々にガリラボのゼミ生として深く
入り込んできているように感じました。
いいことです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿