2014年6月23日月曜日

ガリラボ5回目となる七夕飾り2014開始

今年も七夕の笹がガリラボ前にやってきました。
ガリラボのこの時期の風物詩となり、毎年恒例となったこのイベントは止められなくなりつつ
ありますが(笑)、今年は4年(11)野口、藤本が2人で計画して実現してくれたようです。
継続していくのはなかなか難しいものです。
2人がガリラボの伝統(?)を守ってくれました。
伝統とは努力なしに維持されるものではないことを二人の行動から知ることができます。
今年もたくさんの願い事をここに集まるでしょう。
個人的には、ドローンの形をした短冊をひとつは飾りたいと思ってます。
しっかりと飛ぶように、と。


ガリラボでの七夕は今年で5回目となります。
誰が始めたかというと、OG(08)大塚でした(ガリラボ通信2010/7/4)。
最初の笹は、街からバスで大学に持ち込まれたものでした。
バスで、ですよ! 驚きます。
 
初代以降、誰が持ってきたか調べたところ次の人たちによるものでした。
 2010年:初代の笹 OG(08)大塚  (ガリラボ通信2010/7/4)。
 2011年(2代目)  OG(09)村中    (ガリラボ通信2011/6/24
 2012年(3代目)  OG(09)村中      (ガリラボ通信2012/6/29)
 2013年(4代目)   OG(10)漆島(M1(14)) (ガリラボ通信2013/7/3)
 2014年(5代目)    4年(11)野口、藤本
これらはガリラボの10年史には当然ながら記録される出来事ではないかと思います。^^

-----------

これはコーラです。4代目の笹を持ってきたM1(14)漆島が、朝、私に持ってきてくれました。
ワールドカップということでラベルを記念撮影。



で、ラベルを見て驚愕。
今、こんな手法が使われているんですね。あまり知りませんでした。


タカシさんとサッカーしよう、だそうです。
無理です。
残念ですが。
テニスだったら少しは大丈夫だったのですけど。。。^^

 
19時過ぎパークドームへ。
九州地区インカレのテニス決勝を見に行ってきました。
福岡大学と鹿屋体育大学が対戦していました。
もちろん、仕事です!
表彰式で賞状授与を依頼されたのです。
が、それだけではと思い、1時間ほど早めにパークドームに出かけ、しっかりと
決勝戦を見てきました。
さすがは決勝戦。
素晴らしい試合でした。
あんなのを見ていると、自分もかなり上手くなった気分になりました。
今週の日曜、テニス仲間に力を見せつけたいと思います。(★・ェ・)┘

 
今夜からウィンブルドンテニスが始まります!
寝不足にならないよう気をつけねば。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿