2014年6月7日土曜日

関西への日帰り出張

今日は同窓会関西支部の総会に来賓と呼ばれ、9:15のJAL機で大阪に
出かけてきました。
大阪はなかなか縁がありません。伊丹空港には初めて降り立った気がします。

伊丹空港からモノレールと地下鉄に1時間ほど揺られ、ホテル日航大阪に到着。
総会と親睦会は31Fでありました。
予想していたプログラムと違っていたため、事務局が作ってくれていたあいさつ文は
ほとんど使わず、ほぼアドリブで冒頭あいさつと乾杯挨拶。

  あいさつでは、白亜祭での在学生と同窓会との協力関係のことを話してきました。
 今後、この関係が発展し、両者がメリットを享受できるようになっていくと いいかなと
  思います。
 そのためには、3年(12)森には頑張ってもらわねば。^^

4月以降、仕事の内容が大きく変化し、戸惑うことが多い毎日ですが、今回のこうした
会もどうにか適応し、会話が苦手ながらも必死で話題をつなぎ、今回私に課されていた
ある重要なミッションンは無事に完了することができました。
事務局に大きな顔して戻れます。その成果の証拠写真 ^^ 


14:30頃に全員で女子大時代の校歌と県立大に移行してできた大学歌「宙へ」の
熱唱で会は終了。


16:45伊丹発のANA機で熊本に戻りました。
飛行機と電車とそして外に出ないままホテルに入れたので、大阪に行った気が
全くしない旅でした。
 
さらには、関西での飲み会に出かけたのに、明るいうちに自宅に戻ったわけで、非常に
不思議な感じです。
平日の大学には、今日よりも早く出て、今日よりも遥かに遅く帰宅するわけですから。
関西よりも月出の方が遠い気がします。^^
  

0 件のコメント:

コメントを投稿