2014年6月13日金曜日

1年生への上田による研究室紹介

毎年恒例ですが、アドミニストレーション入門で情報管理コースは各研究室の紹介を
行っています。
まずは私が15秒CMや昨年の水の国ビデオコンテスト最優秀賞作品「奏(かなで)」を紹介。


その間、4年(11)上田ゼミ長がフロアで待機しています。 


私による冒頭の導入の後、メインの研究室紹介は4年(11)ゼミ長上田が担当してくれました。



上田による1年生に対する研究室紹介の様子です。
改めて、私が話すより数倍は素晴らしい。嫉妬さえ感じるほどです。^^;



こういった様子を記録してくれたのは3年生(12)たち。
田中ゼミ長始め、尾堂らが、私からは何も言わずとも、撮影してくれました。
自主的に動くガリラボのゼミ生たちはほんとにいい。
1年生には、そのことも伝えたい限りですが、それを伝えるのは10分程度ではちょっと
難しいですね。


ギャラリーとして来ていた2人。M1(14)吉村と・・・。
なんだか楽しそうですが、話は聞いていたのでしょうか?

吉村と談笑していたのはMOREの卒業生の大塚さんです。
ガリラボにはお菓子を差し入れてくれました。

 

本日のガリラボと私の状況です。
1限目、会議のため不在。
2限目、講義(情報社会とコンピュータ)
昼休みはMOREの1年生との打合せ。前期最後のキャリア形成論の内容が固まりつつあります。
3限目、講義(情報処理入門) TAでM1(14)漆島、吉村がフル稼働でした。
4限目、アドミニ入門でのゼミ紹介
5限目、院ゼミ。M2(13)坂口、M1(14)吉村と状況に埋め込まれた学習の輪読。

その間、たくさんの3年生(12)がガリラボで作業をしていました。
スキャナをいじっていた坂本、河邉、古賀のチームが面白かった。^^;
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿