2016年9月15日木曜日

玉名市天水でのロケと交流会

午前中の発表会(ガリラボ通信2016/9/15)を終えて、一同、天水に移動。


たまラボが草枕山荘でタマにゃんを使ったロケを行いました。


実は昨日までの天気予報は雨だったんです。
せっかく出かけてロケを行おうというのに雨とは・・・。
予報はずっと雨だったので中止だと思っていたのですが、なんとまあ。。
奇跡としか言いようがありません。
きれいな青空が天水から見渡せるではありませんか。
あまりにきれいで、つい足を止めてしまいそうな草枕山荘からの風景でした。


当初、エキストラを考えていたチームたまラボでしたが、そのようなアイデアが
出なかったようで、チームだけの撮影となりました。


主人公のタマにゃん登場。撮影スタッフは準備に走ります!


青い蜜柑の生る畑が広がる天水。

 
タマにゃんがとぼとぼと山道を下っています。

蜜柑を眺めながら、夏目漱石の気分でとぼとぼと歩いているようにも見えました。


・・・という状況を撮影しているチームたまラボ。
なお、奇跡の青空のおかげで、非常に暑いロケ現場でした。


「勝手にとってはいけません」の看板はチームたまラボが作った小道具。
見ようによっては「勝手に撮ってはいけません」と読めますね。笑
さらに塚田の手をよく見ると・・・「勝手に取ってはいけません」だなと思いました。www

そんな注意を無視し(笑)、真剣にカメラを回す、この日の撮影監督4年(13)塚田。^^


秋空と天水の蜜柑と有明海と横島の風景の中での撮影。きれいです。




ラストのカット。いい光景でした。 天水はほんとにきれいですね。


終わって、玉名市との情報交換及び交流会(遅いランチタイム)。
司会進行はチームたまラボが担当しました。

仕事で玉名市役所メンバーが遅れていますが、たいへんお腹が空いていたので開始。

玉名市役所ふるさとセールス課のみなさんが到着されました。
たくさんの差し入れを持たれて。



交流会開始。4年生はもちろんのことですが、玉名市と3年生との交流も多少は出来た
のではないでしょうか。
今年もまだこれからが本番ですが、同時にもう来年のことを見据えての会でした。
なお、ここではM1(16)山口の驚くべき才能が明らかになり、一同、驚愕でした。^^


本日のプログラム終了。長い1日でした。



久々に天水を訪れましたが、ほんとに綺麗ですね。青い蜜柑が私にはたいへん
きれいでした。
ところで、今日は中秋の名月です。天水から見える月はさぞやきれいでしょうね。


17時、大学着。



大学着後、4年(13)生は振り返りの作業など残務整理をそれぞれチームで
行っていました。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿