2016年9月3日土曜日

台風、飛んでいきそうにありません@鹿児島/14ゼミT案

飛んでけ、台風」と4年(13)飯沼のおまじないを昨晩何度も唱えたつもりですが、
台風12号は見事な針路を描いております。
おまじないの効き目はあまりなかったようですが、とりあえず今夜も唱えておこうと思います。


台風12号の影響で朝から天気が今一つの鹿児島大学。

2日目の今日は研究発表会でした。


近年の大学COC事業等の関係で今年から設けられた部会「地域連携部会」に
IR室(M08)佐藤が「もやいすと育成プログラム」を発表テーマに登場します。

初めて設けられた部会の最初の発表者が佐藤でした。

話は昔から上手い佐藤。
前置きが少し長くなり、最後が駆け足になったのは少し残念でしたが、全体としては
良い発表でした。


九州南部は午後から台風の影響が出始める予想だったので、終わったら
そそくさと帰ってきました。
一昨日の大分は、とんぼ返りで、鹿児島は午後が時間があるなと思っていたのですが、
台風のおかで、結局、どこにも寄らずでした。。。orz
  

---

朝、3年(14)秋山からゼミTのデザインが出来上がったと連絡がありました。
それで、確認してほしい、と。
14ゼミ生は(たぶん初めて?)白いTシャツとなります。
間違いがありますが、それは修正するそうです。配力きれいですね。
ガリフェス2016夏(9月21日(水)午後開催予定)に間に合わせるそうです。




9月3日、4日は熊本キャラフェスとして、たくさんのゆるキャラが熊本城に集合する
はずだったそうですが、台風の影響で9月4日は中止になったそうです。
たぶん、タマにゃんも参加したはずです(玉名市HP)。



タマにゃんと言えば、動画第2弾をツイートしているようです。
(第2話)俺氏、とうとう職探しを始めるwww
かなりリツイートされ、コメントもたくさん寄せられていました。
なかなか面白い動画です。笑


チームたまラボからのお願い
タマにゃんに投票をお願いします 投票サイトへ
投票IDの登録方法
entry@vote.yurugp.jp に空メールを送ると登録するフォームが表示されます。
フォームでパスワードを設定すると、送ったメアドとパスワードで投票サイトから投票可能です。


0 件のコメント:

コメントを投稿