2016年9月18日日曜日

たまラボ、玉名へ(詳報)

昨日、たまラボの玉名での活動のことを少し紹介しました(ガリラボ通信2016/9/17)。
昨晩、活動の詳しい様子をリーダー4年(13)松崎が写真と共にメールで送ってくれました。
たまラボの活動の記録の意味で、ここに残しておきます。
以下の文章は、ほぼ松崎によるものです。

---------
 
8時35分 松崎&塚田 合流@熊本駅
すごく黄色が目立っていましたが、
薫とお話していたらあっという間でした!

8時52分 熊本駅発
9時12分 木葉駅着→藤村車で商工会議所へ
藤村が、私たちのお金の負担が少なくなるようにと、早めの駅まで迎えにきてくれました(感謝)

9時40分 商工会議所着
9時50分 撮影開始
少し早めに着いてしまいましたが、すぐにタマにゃんの撮影を行いました!
"タマにゃん、就活はじめました"をテーマに、タマにゃんには相変わらず注文が多くなってしまいましたが(笑)すごく楽しい撮影でした!

10時40分 市役所本庁へ
市役所に入るシーンを撮影できました♪


11時15分 撮影終了
11時40分 昼食
すごく昔ながらの懐かしい味で、またボリュームたっぷりの「チーズハンバーグ定食」を
ご馳走して頂きました✨私と藤村は、ビッグサイズでした(笑)前濱さんと川西さんは普通
サイズなのに!(笑)


12時10分 休憩
長洲町の、金魚の郷に藤村が連れて行ってくれました!初めての場所で、ワクワクしました。


13時00分  磯の里集合
受付前に到着し、お客さんたちを待ちました!
この間に、早めに来られたお客さんにインタビューすることが出来たので、本当に良かったです。
藤村が作成してくれたインタビューシートを元にインタビューしました!
福岡から来られたお客さんもいて、イベント告知も効果があると思いました。

14時00分 シャク釣り体験
車で移動し、シャク釣り体験が始まりました!
前回と同じ場所で、なぜか前回より暑く感じました(笑)
お客さんは初回なのに、何匹も釣っておられて、自分たちが下手だったことを痛感させられました、、、
主催者側へのインタビューもできて、充実しました!

(写真は藤村と商工会の会長さんのようですね。津曲)

15時00分 足湯へ
早めに上がって良いとのことで、時間が余ったので、藤村の計らいで、美味しいケーキ屋さんの
プリンを買って、しらさぎの足湯で食べました♪
贅沢な時間でした!


16時44分 木葉駅発
17時8分 熊本駅着

(感想)
全体を通して、天気が良すぎました、、、(笑)
たまラボは、FW100パーセント晴れです、怖いくらいに晴れます(笑)
今日は特に暑かったのですが、こまめに水分を取り、最後まで全員元気でした!

----

以上、松崎の実況による昨日(9月17日)のたまラボの活動の様子でした。

たまラボというタグのつく投稿はこれで51回目となります。
一方、12ゼミ生はたまランナーズたまガリと合わせると103回ほどの投稿があります。
12ゼミの活動は3年の夏からで、たまラボは3年の冬(ガリラボ通信2016/1/26)から
なので期間が短いのですが、活動量としてはの今約半分というところですかね。
質的にはかなり追いついている感触を持っていますが、量的にも、たまガリ、たまランナー
ズを追い越していってほしいですね。^^


 
 

チームたまラボからのお願い
タマにゃんに投票をお願いします 投票サイトへ
投票IDの登録方法
entry@vote.yurugp.jp に空メールを送ると登録するフォームが表示されます。
フォームでパスワードを設定すると、送ったメアドとパスワードで投票サイトから投票可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿