2016年9月5日月曜日

広報たまな(9月号)の裏表紙

広報たまなの9月号。斬新な表紙にびっくりしました。


さらに驚いたのは裏表紙(手にしているのが誰かは推測してください)。
なんと、「タマにゃん(今季限り)引退か」との文字が躍っているではありませんか。


選対本部についての取材記事が掲載され、写真には4年(13)塚田が出ているのと
同時に @tamanyanbot も紹介されています。
玉名市役所の広報の皆さん、斬新ですね。市の広報誌と言うと、非常にかたいイメージ
を持ちやすいですが、裏表紙はほぼスポーツ新聞あるいは週刊誌のテイストですね。


これが玉名市の全27,006世帯(平成28年7月末現在)に配布されたわけです。
和田さんのハッピ姿と塚田とが玉名全世帯に配布されているのかと思うと・・・、
やはりかなりの驚きです。
4年(13)藤村の家にも配布されているはずです。ご両親や姉さんとかはどんな
印象を持たれたか、ちょっと気になります(笑)。
   

ゆるキャラ続きですが・・・
次は私の宮崎土産。イラストは、宮崎県のゆるキャラ「みやざき犬」とのことです。
2012年のゆるキャラグランプリでは、なんと27位になっています(こちら)。
バリィさんが1位の年でした。



 
広報たまなで、玉名市デビューした4年(13)塚田はイラストレーターでお絵かき・・・
もとい、ポスター作りをしていました。
ガリラボが今度の白亜祭で行う謎解き一大イベント「玉ずきんちゃんを探せ」の
広報ポスターのようです。
「これ、いつ使うの?」と聞いたら、さっそく、9月15日の玉名市役所での発表会の時に
配布するとのことでした。
最近静かなガリラボですが(と言っても、昼間はほとんどいないので静かかどうかわからない
のですが)、着々と色んなことが進んでいるようです。



 
夕方、ある決断についての報告を受けました。
ここはじっくりと考えないといけないかなと思います。




チームたまラボからのお願い
タマにゃんに投票をお願いします 投票サイトへ
投票IDの登録方法
entry@vote.yurugp.jp に空メールを送ると登録するフォームが表示されます。
フォームでパスワードを設定すると、送ったメアドとパスワードで投票サイトから投票可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿