2016年9月27日火曜日

Coho'zu × Hope+/機内待機1時間

本日、Coho'zuとHope+の合同会議でした。全員揃っています。
Coho'zu:4年(13)多賀、上田、飯沼
Hope+:3年(13)谷口、とも添、秋山、児玉、塚田

議題は、各チームがそれぞれフィールドとする大津町と益城町の取材結果を
どのようにして1冊の本としてのストーリーを作るかでした。
議論の末、一応、流れはできたようで、4部構成で、予想では300ページほどの
書籍になるようです。
善は急げ、良いことは躊躇すべきではない。早速始めるべきです。
早速、具体的な文章を作っていくことになるようで、さすがはガリラボのゼミ生。
「完璧を目指すよりさっさと終わらせる」「輝く知性は行動なしには生まれない」が
よくわかっているようです。

<おまけ>とも添がゼミTを着ていました。さすが体育委員長。よく似合ってます。
また、さすがは1.2だけあるなとも思いました。肝が座っている気がします(気のせい?笑)。本日、成績発表の日でした(爆笑)。



夕方、ソラシドエア機で東京に向かう予定が・・・・
機内に乗り込んですぐ、大雨。雷もなっている。。。。
雷雨で地上の作業も中止され、それ以上に気流が不安定すぎたのでしょう、乗客は
待機でした。結局、1時間ほど機内で待機していました。
今までかなり熊本空港から飛行機に乗っていますが、こんな経験初めてでした。
結局、羽田に到着するまで機内に3時間以上いたことになります。疲れました。

 
明日は夕方には熊本に戻り、そのまま益城町に直行し、Hope+と合流します。
 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿