2011年8月10日水曜日

フィールドワークとそのお土産

さすがに今日の夕方はガリラボには人影はありませんでした。
作業を始めようとしたら、M2(10)松尾が情報管理コース2年生の
フィールドワークから戻ってきました。
現在、わが国でホットな話題になっているところがフィールド
ワークの対象でしたが、これだけ話題になると、別の視点で
書かれたレポートが提出されるのではないかと思ったりしています。

なお、このフィールドワークにはガリラボ4年(08)中村、戸高、谷口も
同行していてます。
卒論のためです。
チーム「電力」というこのグループは、311震災以後、常に話題になっ
ている電力問題についてのメディア報道を追う形での卒論を書いていく
予定です。
その報道対象となる現地を直接見てこようというのが今回の同行の
目的でした。
果たして、成果はあったでしょうか?

松尾がお土産を買ってきてくれました。
これで、この夏のガリラボのお土産全国マップに「佐賀県」が追加
されました。


ところで、なぜ松尾が参加しているかというと、なんかごく当たり前の
ようになってきたのですが、私の代行です。
ゼミなどでもたまにこのパターンがありますが、行き過ぎると、私の
方が代行と呼ばれるようになるかもしれません。
気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿