2011年8月31日水曜日

急須とお茶

8月最後の日。小中学校ならば、目の回るような一日になっているのでしょうが、
大学は夏本番。
それぞれが思い思いに活動しているようです。

お昼はガリラボ体育委員会があり、3年(09)宮本、本多、2年(09)森本、辛島が
宿題として出していたスポーツ大会の正式名称について話し合っておりました。
今日だけではまだ決まらなかったようです。

同じく3年(09)谷、緒方、松崎は朝からかなりの時間をかけて電子書籍について
勉強していました。
読み進めている本も大詰めに近づいているようで、当初は雲の如く捉えどころが
なかったものも徐々に形が見えるようになってきたみたいです。

夕方からは3年(09)村中、緒方、そして時々松崎が加わり、映像についての
作戦会議。
腹を括りつつ、5時間ほど議論。
あーでもない、こーでもない、行きつ戻りつ、ジグザグの思考に苦しみながらも
ひとつの解決案らしきものを見出せたようです。

4年生はキャンプに出かけているようです。楽しそうな様子がツイートされています。


写真はテーブルに散乱したお茶の葉です。
緒方が誤ってテーブルにバラまいのですが、なかなか良いにおいがするものです。

昨晩、強制的にお茶の時間というものを設け、色々な人の対話を仕掛け、
そこから創造の種子を見つけていく試みをしている組織があることを話し
しました、さっそく3年(09)村中が急須とお茶を買ってきたのです。
行動の速さに舌を巻きました。


おまけ
3年(09)宮本に教えてもらった驚愕のiPhone5。



0 件のコメント:

コメントを投稿