2011年8月26日金曜日

砂の上のガリラボ09

砂の上のメッセージというと、最近ではこの写真が著名です。
米軍機に向けたメッセージを伝えるという意味で、非常に優れたメディアだと、
メディアの授業の中で最近よく使わせてもらっています。

なお、この「ARIGATO」メッセージの詳細については、こちらのブログ
ご覧ください。
感動させられます。



映像コンテストチーム9名が早朝よりロケに出かけていますが、複数人がレポーター
として刻々と様子をツイッター中継してくれていました。
何をどうしているのか、手に取るようにわかります。

メディアとは素晴らしいものです。

さて、15:38の市川のツイートにこうありました:

  砂に書いてみた ♪

このツイートに添付してあったのが次の写真。


砂の上に書かれた「ガリラボ09」の文字。

なかなかいいですね。


マナーをわきまえ、帰るときは消しておくようにと、返信のツイートを
しておきましたら、すぐさま、

  すでに波にやられました・゚・(ノД`;)・゚・

との返信ツイート。

首を傾げました。
写真を撮った人物って、ひょっとして海の中に入って撮っていたんでしょうか???


----

このやりとりを見てわかりますように、今はメールでなく、ツイートによる
コミュニケ―ション(短い文章の公開コミュニケーション)が多用される
ようになっています。

そのせいで、めっきりとメールが減りました。

現在、メールというメディアは明らかに斜陽化し始めている。
若者世代は、次世代のコミュニケ―ション世界に入りつつあります。

大人世代は、この事実をあまり理解できていない。



0 件のコメント:

コメントを投稿