2011年8月29日月曜日

静止画内でのストップモーション

背景を固定し、そこに動きを組み込んでいくタイプのストップモーションを
見ることが多くなりました。

下の写真はその一例です。

これまでありそうでなかった、そんな画像ではないでしょうか。
やり方は、Photoshopのレイヤーを使って実現しているだろうと思います。


この写真を見ながら、こんなテクニックを逆に映像の中に取り込むと
どうなるんだろうと思いました。
映像チームが撮影している「走り」にこのテクニックを応用して映像化
するとどういった表現が可能なのかなということです。
Vドリームでもいいけど、実験的試みとして、挑戦してみてはどうでしょう。





以上の画像は、こちらのサイトに原本がおいてあります。

------------------

以下、ストップモーションとは関係ないキャンパス内の風景です。

逆光で今一つその良さを表現できていませんが、環境棟の建物の間で力強く
成長しているこの木の前を通るたびに、日立の樹には及びませんが、なかなか
絵になる樹木ではないかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿