2011年8月24日水曜日

夢中ということ

ネットの停止時間まであまり時間がありませんが、ちょっと書きたくなったので
急ぎ書いてます。

昨日、「夢中」ということで桜木花道君のシュート2万本の練習について
触れました。
それで、前に書いたブログ記事を思い出したんです。

その記事に、こんな画像をだして、これってなんと読むでしょう?とクイズを
出しました。


昨年のガリラボ通信に書いているので、3年生以上は多分読めると思いますが、
これは昨年のキャリア形成論で外部講師の方が使われたクイズでした。
(今の2年生が受けた授業ですが、この時の講義はかなり素晴らしかった。
 感銘を受けました。
 今年も来てもらいましたが、残念ながら昨年よりちょっと手を抜かれていたように感じました)

上の画像を見ながら、ぜひともこの夏は、それを実践してほしい。
自分を鍛える時期、中途半端な楽しさなど、はっきり言って無駄です。
持ってる力は出し惜しみせず全部出せ!です。それに尽きます。


上記クイズを書いたブログはこちらから読めます。
ちょっと長めの文章ですが、これから就活に向かう3年生は読んでみてほしい。


あっ、そろそろ18時。ネットの停止の時間。
ネットなしには仕事ができないので、今日はもうすぐ私は帰ります。

ということで、久々に時間がとれました。
何もなくこんなに早く帰ることはなさそうなので、これから出かけます・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿