2011年8月24日水曜日

九州各地のお土産

沢山のお土産をゼミ生が持ってきました。

北九州に出かけたことを3年(09)草原がツイートしていたので、それを見た
私が「お土産を・・」と返信のツイートをしておきました。
「しまった」とぼやいていましたが、リーク社会、監視社会とはこのように
怖いのです(笑)。

午前中、その草原が観念して買ったお土産

 門司港レトロ チーズ&チョコレート

を持参してきました・・・お金ないんですけどと、ぼやきながら(笑)。

包装の中身は、こんな感じでした(↓)。


午後、実家から送ってきたという天草のお菓子を3年(09)本多がたくさん
持ってきました。
その一部だけ紹介します。

まずは、これ(↓)。大漁焼! 大漁と大量、両方の意味を含めている
のでしょうか?
名前が凝ってます。

さらに、こんなものも(↓)。

「塩スイーツ」、、、って形容矛盾してませんか?
そんな細かいことにはこだわらないようです、天草の皆さんは。
さらに、名前がすごい。

塩スイーツ 生キャラメル大福

いったいどんなものでしょうか? 私には皆目想像できません。


さて、想像を拒絶させるほどの秘密のベールに包まれた「塩キャラメル大福」の
正体は、こんな感じでした(↓)。
さて、みなさん、塩キャラメル大福です。
味を想像できますでしょうか。


最後に同じ午後になって4年(08)戸高が持ってきた長崎土産の

龍馬が愛した珈琲キャラメル

です。同じキャラメルですが、こっちの方は遥かに想像しやすい。
長崎のみなさんはごく普通だと思いました(笑)。


--------------------
以下、本日のガリラボの動向です。

今日のガリラボは午前早くに3年(09)中島がレポートを仕上げに
出てきました。
午後までに終えたようです。
少しして、3年(09)草原がお土産を届けに、そしてお昼過ぎには3年(09)緒方が
やってきました。

4年(08)小西がアンケートに使うボードを借りにやってきました。
卒論で、大津の道の駅の調査に使うようです。
mkzチームは活発に動いています。

お昼にはガリラボ体育委員会が行われ、
3年(09)宮本委員長を中心に、3年(09)本多、2年(10)森本、辛島、
4年(08)坂本
によって9月20日のゼミスポーツ大会の内容をおおよそ決めたようです。
とりあえず、
9月20日(火) 12:30 アリーナ集合
ということでした。

昼過ぎ、4年(08)中村、戸高、谷口が卒論の打合せにやってきました。

午後から会議のため不在にしたので、ガリラボがどうなったのかは不明
ですが、少なくとも17時現在誰もおりません。

で、本日は18時より大学のネットが停止します。
仕事もあまりできないので、本日は私も早めに引き揚げます。

~~~

明日のガリラボは、9:30からきくりん人のミーティング、10:00からは
草原によるInDesignの勉強会が予定されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿