2011年8月6日土曜日

記録を夏休みの友に

いよいよ夏休みが始まります。
ガリラボの3年生は夏休みの友があり、4年生は週刊卒論ツマガジンが
あり、夏の記録をここに綴っていくことになります。

夏休みの友は私ももらいましたが、しかしこんな可愛いのに、私が書くのは
もったいないと思い、昨日来ていた2年(10)の吉村に移譲しました。
泣いて喜んでいたように思います。

今朝9:02に同じく2年(10)の保坂から、メールがありました。
1年生の時から八女市の星野村での地域活性化活動に汗を流している彼は、
この夏、星野村で過ごすそうです。
メールには、
-----------------------------------------------------------------------
今日から星野村です。今、向かってる途中です。
それで、星野村生活を記録するために簡単なブログを
毎日更新するので、もしよかったらご覧下さい。
http://s.ameblo.jp/hosinoshrek/
----------------------------------------------------------------------
とありました。
このブログが彼にとっての夏休みの友になります。
どんな夏を過ごすのかブログを楽しみに読んでいきたいと
思います。

その他、ガリラボのゼミ生のブログで私が知っていて、更新が
それなりにされているのは、
・きくりん人 http://kikurinjin.blogspot.com/
・MORE  http://more-cca.blogspot.com/
などがあります。
しかし、情報発信のレベルとしてはもうちょいというところでしょうか。
もっともガリラボでは紙媒体での更新がまだ主流で、そっちに豊富な
記録が残されています。
ネットはまだ発展途上にあるようです(ツイッターはかなり普及してますけど)。

とりあえずどういった媒体でも良いので、夏の濃い活動をそれぞれ、
思い思いの「夏休みの友」の中にしっかりと記録していきましょう。

その記録を携えて、夏休み明け10月中旬に開催する
   ガリラボ卒論及び活動中間報告会
に在学生全員参加してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿