2011年8月23日火曜日

ロケ本番の準備に向けて

午前中のことはすでに書いたので、午後2時以降のことを記録しておきます。

御立岬にロケ(本番の準備ですが)に出かけた3年(09)の4人(村中、鞭馬、
緒方、志柿)が14:00少し過ぎに戻ってきました。

運よく現地では雨が上がっていたようです。


御立岬だけでなく、新八代駅、日奈久温泉、竜北道の駅などに立ち寄って
きたとのこと(その辺りもロケ地に選んだということでした)。

今年は大学近辺から飛び出し、行動範囲はかなり広がっております。

ロケ隊が戻ってきたころ、他のメンバー(宮本、本多、市川)も集まり、撮影
してきた映像を見ながら、本番の撮影に向けて長時間の打ち合わせをして
おりました。
たくさんの人数が関わっているのですが、今年のメンバーはうまく調和が
取れていて、いい感じになっています。

彼らの熱い議論を(断片的ですが)聞きながらたくさんの刺激を受けさせて
もらっています。


これらの写真は、09ゼミ生の記録担当となった緒方が撮影しているものです。
特に、最初の写真はいいですねー
これを90秒の映像の中で使っていいんじゃないかと思いました。
とても良い雰囲気の写真だったので大きなサイズでアップしました。
クリックして拡大写真をご覧ください。


先日は村中ゼミ長が名刺のアーカイブ作業をやっていました。
緒方は、これまでゼミの記録写真がたくさん撮り、それら全てをアーカイブ化し、

ガリラボ内で誰でもが閲覧できるようにしてくれています。
ここまで記録が整理されているゼミは私が担当した中で初めてです。

だいたい、緒方がこれまで撮ってきた記録写真をセレクトし、つなげていくだけ
でも、十分に「宝!」の映像を作れるのではないかと思っています。


現在、20:30過ぎ。朝7:00に出かけて行った村中は、まだ残って、映像の
ストーリーを皆に周知していくための作業に没頭しています。



ワンパターンで申し訳ありませんが、どうもこういったときって、こんな絵(↓)を
イメージしてしまうんですよねー



夢中になれるこんな時が「宝」以外の何物でもないように思いますが、
どうでしょうか?


--------

夕方になってOG(05)田中がこれからのことで挨拶に来ました。
田中から連絡を受けたのでしょうが、M2(10)松尾も顔を出しました。
そして、OG(04)井口が顔をだしました。
04,05,06と3世代のゼミ長の揃い踏みです。
圧巻でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿