2011年11月11日金曜日

ガリラボをちょっとお魅せします~前日準備~

白亜祭前日。
ガリラボを”ちょっと”お魅せします!の準備に、朝からガリラボの3・4年
生はほぼ総動員でした。
パネルや吹き出しアートなどの準備を整え、机の運び出しが終わった
4番教室に出向いたのが午後2時。
2時半から、ガリラボ白亜祭実行委員会統括責任者の4年(08)大塚から
この日の作業内容が指示されていきます。

全員真剣に聞いております。
(今日は3年(09)緒方がサークルの作業で不在のため私がカメラマンです)

また、この日は玉名観光協会からの職員さん2名が来られて、一緒に
準備を行いました。
明日はセカイカメラDEエアタグハンターのイベントを観光協会とガリラ
ボ4年生とで行う予定です。


ミーティングの後は、エアタグ、電子書籍、映像、Ustream、展示のチームに
それぞれの別れて4番教室の模様替えです。
コンセプトは、4番教室をガリラボに、です。

3年(09)谷と本多は、映像コンテストの表彰トロフィーの展示や体験コーナー
の準備。

4年(08)坂本、矢田が高瀬商店街のフォトモの修正。
昨日作っていたフォトモでは、ビデオカメラを街並みに入れていったときに
映像が今ひとつであることがわかり、二人して急きょ作り直しをしています。

出来上がったフォトモです(↓)。


玉名観光協会のお二人はイベントのお知らせ用パネルの準備中です。


4年(08)田上は吹き出しアートの飾り付けです。


ガリラボ放送局の設置中。Ustreamで白亜祭でのガリラボを生放送します。
3年(09)中島、4年(08)宮下、2年(10)吉村の担当です。

パネルや掲示物の展示。


飾り付け用の様々なものを4年生の戸高、谷口、財津、小西、田上などが
中心になって作成しています。


疲れたのでしょうか、サボって・・・・いや、休憩中です。


最後に白亜祭副実行委員長(本物の委員会です)の3年(09)村中が
やってきて施錠のことなどを説明しにきました。
立場が立場だと、やはり人は雰囲気が変わります。
4年生も神妙に聞いておりました。


とりあえず18時に前準備を終えました。

準備に付き合ってみて思ったのですが、統率がとれていて、よく頑張ります。
何よりも楽しそうです。
いい感じです。

ガリラボではまだ少し準備が続いています。
現在、LAN関係の調整と準備を私が、ガリラボの様子を伝えるDVD制作を
3年(09)緒方が、そしてガリラボ放送局の準備を3年(09)中島が行っています。
が、それももうすぐ終わるはずです。

後は明日を待つばかり。
たくさんの人で賑わってくれるといいのですけど。

卒業生のみなさん、差し入れを片手にどうぞお立ち寄りください。
来れない方は次のチャンネル(アドレス)のUstream放送をご覧ください。
http://www.ustream.tv/channel/gari-st
あるいはUstreamで「ガリラボ」で検索すればすぐに辿りつけるはずです。
放送予定
12日(土)13:00-17:00
13日(日)11:30-16:00
※OB/OGのソーシャルストリームでの参加をお待ちしています。

なお、途中、休憩などで断続的に放送中止する予定です。
また、無線LANの電波状況によって突然放送が停止することもあります。
予めご了承ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿